「ほっ」と。キャンペーン

こちょblog

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

腱鞘炎!!

a0121147_16554585.jpg

右手首腱鞘炎・・・

野球のやり過ぎでしょうか(笑)

何事にもやり過ぎには注意しましょう(笑)
[PR]
by mzss | 2010-05-31 16:55

初勝利!!

雨天順延で中々試合が出来なかった朝野球・・・

今期初勝利!!

a0121147_8134327.jpg


勝利投手スキー国体選手の 石川君!見事なピッチング(^o^) 後方セカンドは・・・フライが上がるとハラハラドキドキの安部君(笑)

a0121147_8134354.jpg


安藤君は野球センスも抜群だね!!!
[PR]
by mzss | 2010-05-31 08:13

祝賀会!!

a0121147_8212651.jpg

今シーズンの競技成績優秀選手を表彰する祝賀会がホテルメトロポリタンで行われ出席してきました!!

バンクーバーオリンピックでモーグル7位入賞の遠藤 尚選手!

全日本パトロール技術選優勝の宮城県チーム!
サッポロ国体4位入賞 原田 彦選手!


そして宮城県初のナショナルデモ 渡部 秀文!
月山でのキャンプを終え疲労困憊の中出席して頂きました!
a0121147_8212642.jpg

宮城県もスキー後進県といわれ悔しい思いをしてきましたがこれだけの選手が世界で全日本で活躍しているのですよ(^o^)

遠藤 尚選手とはえぼしでのモーグルキャンプの開催を打診してきました!!

是非ともやりましょうとの回答を頂きましたのでご期待下さい!
[PR]
by mzss | 2010-05-24 08:21

寄り道・・・

仕事の途中にちょっと寄り道・・・

大変お世話になっている自転車屋さん

ベル・エキップ!

伺う度に欲しくなるんですよね自転車(笑)
a0121147_1425561.jpg



今欲しいのはこの自転車!!
a0121147_1425575.jpg


仕事頑張りましょ(笑)
[PR]
by mzss | 2010-05-21 14:02

京都・・・

昨日から京都へ出張!

半分研修、半分観光の二日間・・・

宿泊はTHE WESTIN MIYAKO KYOTO!!
a0121147_160370.jpg

何とも歴史的情緒を感じる素晴らしいホテルでしたよ(^0^)/
a0121147_160373.jpg



今日は銀閣寺、秀吉ゆかりの高台寺、二念坂での湯豆腐ランチ、最後に清水寺での参拝と何とも観光には程遠い忙しない京都滞在となりました!!
a0121147_160325.jpg

a0121147_160331.jpg

a0121147_160326.jpg

a0121147_160365.jpg

京都は秋のイメージでしたが新緑の京都も素晴らしく今度は家族でゆっくり京都散策したいと思いました。
a0121147_160398.jpg



家族旅行出来るだろうか(笑)

京都よりも先ずはカナダでのスキーですかな!
[PR]
by mzss | 2010-05-19 16:00

自然体験・・・

a0121147_812891.jpg

昨日は野球練習終了後子供達を連れて遠刈田へ自然体験!!


野鳥の森散策から澄川での水遊び・・・
a0121147_812894.jpg

牛を初めて間近で見て触れて感動・・・
a0121147_812871.jpg

バーベキューそして温泉でゆっくり疲れを癒し仙台に戻りました!!


仙台の都会っ子には貴重な体験となりました!

夏休みには1泊での原始的合宿をやりますよ

a0121147_812878.jpg


母校の遠刈田中学校へも久しぶりに訪問してきました!!
[PR]
by mzss | 2010-05-17 08:01

スタッフ打ち上げ!!

a0121147_8454819.jpg

今シーズンお疲れ様!との事でスタッフ打ち上げを行いました!

場所はいつもの副校長宅「酒処舟山」にお願いし心のこもった料理を堪能しながら熱いスキー談議を行いました(^0^)/

相変わらずスキーに対しては熱い集団(笑)
唾を飛ばしながらも熱く熱く語っているスタッフを横目でみながらスタッフに恵まれていることを実感した反省会となりました!!


途中からICIでの仕事を終えた朱莉も合流しさらに熱いバトルが繰り広げられました(笑)
朱莉には来シーズンもお世話になりますよ!!
宜しくね(^0^)/
a0121147_8454872.jpg

[PR]
by mzss | 2010-05-16 08:45

打ち合わせ・・・

a0121147_16422872.jpg

a0121147_16422844.jpg

スキー学校のHPの件で公私共ににお世話になっているF-アシストの藤倉君とナショデモの秀文君と久しぶりにスキー談議に華を咲かせましたよ!実はスキー学校のHPは秀文ナショデモにお願いしており全日本での大会中も更新をお願いしたり大変お世話になっておりましたm(__)m 来期に向けてHPのリニュアルも含めたミーティングをさせて頂き大変有意義な時間となりました!!秀文ナショデモには久しぶりに会いナショデモとしての風格が感じられたかな(^0^)/ プレッシャーはあると思うがドンドン上目指して頑張って行きましょ!!
[PR]
by mzss | 2010-05-12 16:42

久しぶりに・・・

a0121147_2113635.jpg

a0121147_2113619.jpg

子供達の練習終了後久しぶりにスキー場に伺って来ました!!

今シーズンお世話になった高原ゲレンデも誰もいない静かな空間となっていました・・寂しいですが(>_<)

恒例の水仙祭もお客様もチラホラの状況!
a0121147_2113665.jpg

綺麗に咲いていたかと思うとかたや蕾の水仙もチラホラ!
a0121147_2113652.jpg


やはり今年は後半寒い日が続きましたから水仙も満開とはいかないようです!!
[PR]
by mzss | 2010-05-02 21:01



みやぎ蔵王スキー学校 校長  峯岸浩之の日記
by mzss
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
みやぎ蔵王スキー学校
みやぎ蔵王スキー学校ホームページ

・SAJ公認で、初心者から上級者まで安心して学べます。
・Kids専門スタッフにより、自然との触れ合いからスキーのレベルアップまで、発達段階に応じて最適なレッスンを行います。
・その日の受付ですぐにレッスンを受けられる、1日及び半日の常設スクールを毎日開校。
・いつも笑顔でホスピタリティあふれるスクールです。
・初心者から上級者まで楽しめる県内最長4.3kmのロングコースを使用したレッスン。


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism