こちょblog

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

技術選終了!!

技術選終了しました!!

男子は当スキー学校にもキャンプで来校頂いた地元八方の丸山 貴雄君が涙の初優勝!!

女子は向かう所敵無し 怒涛の9連覇 松沢 聖佳!!


チーム宮城は秀文 準決勝91位 朱莉準決勝21位 とも、大翼、徹也、門間、志畆は予選敗退・・・

選手個々のスキーに対する情熱は最後のミーティングで十分理解出来た・・・

しかし情熱だけでは強い選手にはなれない、勝ち残れない!

今回の技術選を通じてインフラであったり、指導者であったり様々な課題を自分なりに感じています。宮城県全体のレベルアップをいかに行うか!競技人口をいかに増やすか!技術選というカテゴリーの大会をいかに伝えるか・・・

すでに来期に向けてチーム宮城は動きだしました! チーム宮城に対しての数多くの皆様からの励ましのメール・お電話に感謝しております!! ありがとうございました! 来期は更に上のステージを目指して選手・コーチ一丸となり頑張って参ります。今まで以上のご声援宜しくお願い致します!!
[PR]
by mzss | 2010-03-13 21:34

準決勝終了・・・

準決勝終了しました!!
最高のコンディションの中ファイナリスト目指して4種目の競技が行われました!!
a0121147_20303990.jpg


a0121147_20303928.jpg


チーム宮城のひで&朱莉は大健闘しましたが惜しくもファイナリストに残ることは出来ませんでした・・・しかし来年に繋がる素晴らしい滑りを披露してくれた・・お疲れ様!!そして感動ありがとう(^0^)/
a0121147_20303920.jpg

a0121147_2030398.jpg


夜の打ち上げでは徹也の誕生日をチーム宮城全員でお祝いをし最高の盛り上がりで大会を終えました!!
a0121147_20303946.jpg


チーム宮城最高だよ!! 選手の皆ありがとな!
涙、涙の大会となりました!!

本当に選手に感謝だよ!!

また来年もがんばっぺ!!
[PR]
by mzss | 2010-03-12 20:30

本選スタート・・・

本選スタート!!
a0121147_15204066.jpg

シード選手も加わり男子180名、女子80名の高レベルの戦いとなりました!!

この中からさらに準決勝進出選手男子120名女子40名に絞られる・・・


今日はまずまずの天候、コースコンディションでの大会となりスムーズに2種目終えることが出来た!
チーム宮城の2名はこの本選を勝ち抜け明日の準決勝に駒を進める事が出来ました(^0^)/


明日も頑張りますよ!チーム宮城!!



それにしてもいつ来ても八方はでかい!!
この環境が羨ましい・・・
a0121147_1520406.jpg


a0121147_15204058.jpg

[PR]
by mzss | 2010-03-11 15:20

八方到着!!

八方無事到着しました!

皆さんから道中気をつけてのメールを沢山頂きました!ありがとうございました!

今日の八方は曇り空そしてちょっとガス!
チーム宮城は残念ながら秀&朱莉以外は予選通過ならず・!(>_<) 朱莉は予選3位通過!秀も27位と好位置! さあ決勝まで行くぞ~!!
a0121147_6253664.jpg


またルームメイトはいつもの彼・・・安部アドバイザー(笑)八方までの道中もスキー界の今後について熱く熱く語り合いました!
a0121147_6253654.jpg


今日は本選2種目頑張って行きましょう!!
[PR]
by mzss | 2010-03-11 06:25

恵みの・・・

a0121147_913175.jpg

仙台市内では5年振りの20㎝超の降雪となりました・・・


我々スキーヤーにとっては恵みの雪!!

しかし仙台市内は大渋滞(>_<)


雪国でありながら積雪には弱い仙台ですね!

足元には十分気をつけて下さいね!!

私は夕方には全日本に向けて出発です・・無事八方までたどり着けるかな(>_<)
[PR]
by mzss | 2010-03-10 09:13

スーパーキッズ・・・

a0121147_20383841.jpg

昨日に引き続き濃霧のあいにくのコンディションの中『スーパーキッズ』を担当させて頂きました!メイトのみずき、りょう、けいのスクールが認めるスーパーキッズとハードなトレーニング(笑)をさせて頂き子供達から大きなパワーを頂きました(^0^)/

スーパーキッズ達のスキーに対する情熱、スキーを通じての友情に感動・感動・また感動でした!! 子供達から学ぶべきところはたくさん有りますね!!

しかしながら子供達の技術に対する貪欲さは見習わねば(笑)君達に感謝そして・・脱帽!!

また来週!1週間学校頑張れ!!
[PR]
by mzss | 2010-03-07 20:38

今週も・・・

今週も濃霧に悩まされた週末となりました・・
前のリフト搬器がかろうじて見える状況!
a0121147_21314220.jpg


そんな中「えぼし技術選 2010」が開催され90名の選手がエントリー。3種目での熱い戦いを繰り広げました!
a0121147_21314216.jpg
a0121147_21314296.jpg
来週からは八方で開催される全日本技術選、宮城県チームコーチとして行って来ます・・・!


宮城県チーム今年は期待出来ますよ!!



それにしても雪解け早いですね・・・
a0121147_21314246.jpg

高原ゲレンデは草だらけとなりました(>_<)
[PR]
by mzss | 2010-03-06 21:31

イメチェン!!

今週末よりJr.&キッズアカデミーのレッスンカードがリニューアルします!!
a0121147_20585347.jpg




コンパクトにポケットに収納しやすい大きさに変更、デザインも一新しました!
a0121147_20585365.jpg



お楽しみに(^O^)
[PR]
by mzss | 2010-03-04 20:58

久々の出動・・・

夕食後、体脂肪を下げるべく久々の自転車出動!

やはり寒くて30分漕いで挫折・・(笑)
a0121147_2023296.jpg

オフは毎日漕ぎますよ~!!
[PR]
by mzss | 2010-03-03 20:23

指導力・・・

先日のスポーツシンポジウムで、指導者に必要な資質とはとの問い掛けに皆さん一様にコミュニケーションスキルだと言い切りました!

確かに指導者は対象者とのコミュニケーションがなければ何も生まれません!成長も信頼関係も・・・

技術以上に人と人との関係構築に時間を費やす指導者が善き指導者と言えるのでしょうね!
[PR]
by mzss | 2010-03-03 13:15



みやぎ蔵王スキー学校 校長  峯岸浩之の日記
by mzss
カテゴリ
以前の記事
みやぎ蔵王スキー学校
みやぎ蔵王スキー学校ホームページ

・SAJ公認で、初心者から上級者まで安心して学べます。
・Kids専門スタッフにより、自然との触れ合いからスキーのレベルアップまで、発達段階に応じて最適なレッスンを行います。
・その日の受付ですぐにレッスンを受けられる、1日及び半日の常設スクールを毎日開校。
・いつも笑顔でホスピタリティあふれるスクールです。
・初心者から上級者まで楽しめる県内最長4.3kmのロングコースを使用したレッスン。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism