こちょblog

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

バイキング!!

嫁さんが送別会のため夕食は愚息と二人で名取エアリへ!!
a0121147_18164251.jpg



バイキングが食べたいと愚息・・・
a0121147_18164235.jpg

また食べすぎました(>_<)

帰ったら自転車漕がねば(笑)
[PR]
by mzss | 2010-03-30 18:16

仙台大学!!

仕事がてら仙台大学トレーニングセンターにお邪魔してきました!!スクールスタッフの石川君が勤めるトレーニングセンターには今回で2回目の訪問となりますがやはりトレーニング器具が素晴らしい・・・
a0121147_1337464.jpg


また改めてトレーニングに伺いたいと思います!! メタボチックなお歳となり体幹から鍛え直さねば・・・です(笑)
a0121147_13374669.jpg

[PR]
by mzss | 2010-03-30 13:37

感謝!感謝!

今シーズンスキー学校最終日となりました!!
昨シーズンよりも多くの方にご入校者頂き皆様とお会い出来た事に感謝しております!!

学校長として4シーズン目、ご入校頂いた皆様、メイトの皆様、そして校長として未熟な私を支えてくれた常勤の副校長をはじめスタッフの皆さん本当に今シーズンもお世話になりました!! 新たな出会いもたくさんありました・・
来シーズンもスタッフ一同「お客様と感動を共有出来るスキー学校をめざして」益々レベルアップし皆様との再会を楽しみにしております!

最終日の今日もスーパーキッズを担当させて頂き楽しい1日を過ごさせて頂きました!
a0121147_19165133.jpg


けい&よう&お父様1シーズン大変お世話になりました!来シーズンはお父様も子供達に負けない技術を習得しましょうね!!
お手伝いさせて頂きますね(笑)

a0121147_19165196.jpg



では皆様また来シーズンお会いしましょう!!
お元気で!

シーズンオフもHPを通じてイベントを皆様へご提供して行きたいと思いますのでご期待下さい!
[PR]
by mzss | 2010-03-28 19:16

蔵王スキー大会!!

山形蔵王スキー場にて、蔵王スキー大会に参戦!!
a0121147_17502810.jpg
a0121147_17502889.jpg

山形県スキー連盟公認ポイントレースということもあり県外からのエントリーは我々宮城蔵王Jr.チームのみ・・・大変勉強になりました!
最高の天候でスタートした大会でしたが2本目にはガスが出て視界わずか5㍍の中での悪条件でのスタート。愚息は小学校3年生では一本目ラップでしたが2本目・・・残念ながら表彰台には立てず(泣)


株木コーチも参戦し初の表彰台真ん中!!
素晴らしい!!おめでとう(*^▽^)/
a0121147_17502879.jpg


先日の全中チャンプ小原君も参戦!彼は将来ナショナルチームだね・・・凄い!!
a0121147_17502841.jpg



最後に地元蔵王の有名スキーヤー(当スキー学校パートナースタッフ)のご子息と2ショット!! 将来はライバルとして全国レベルで闘って欲しいな(^0^)/
a0121147_17502855.jpg


明日はスキー学校最終日!今シーズンの集大成ですよ~皆さん!!お待ちしております!!
[PR]
by mzss | 2010-03-27 17:50

Jr.バッジテスト!!

40名のちびっ子スキーヤーが果敢にもバッジテストにチャレンジしました!!
a0121147_19223730.jpg





1級から3級までのレベルに分かれて緊張しながらテストに臨みました!!


スキー離れが久しく、寂しい思いをしておりますがまだまだスキーをこよなく愛するちびっ子スキーヤーがこれだけ沢山集まってくれた事に感激しました!!


合否に一喜一憂したちびっ子スキーヤー!!
a0121147_19223714.jpg

来シーズンは一つ上のステップ目指して頑張ろう!!
スキーは生涯スポーツ・・・
子供達が生涯スキーを楽しめる環境を作るのも我々の仕事ですね!!
[PR]
by mzss | 2010-03-22 19:22

クローズ!!

本日強風のためスキー場クローズとなりました!!

明日のJr.バッジテストは予定通り開催します!!

なお本日の最終バッジテストは28日(日)に延期予定ですが最終的には明日以降のHPにてご案内させていただきます!
[PR]
by mzss | 2010-03-21 08:46

認定証・・・

今日もスーパーキッズレッスンを担当・・・

けい、れんた、りょう・・そして一年生のよう!今日はスーパーキッズのお兄さん達に負けずと大奮闘!! 頑張ったね!!将来楽しみだよ(^0^)/ チャレンジコースのコブコブをノンストップで下まで滑り降りお父さんもビックリしてた・・来年はスーパーキッズ認定されるよういっぱい滑ろうぜ!!
a0121147_190139.jpg


a0121147_1901381.jpg


レッスン終了後はスーパーキッズの認定式!!今シーズン一生懸命頑張ったJr.&キッズの中から今年は3名の認定!!


認定された、みずき・りょう・けいの3名は今シーズン技術的にもスキーに対する情熱にも一生懸命取り組み素晴らしい成果を上げました・・・ まだバッジテスト受験が残っているけど 有終の日を飾れるよう残りのシーズン頑張ろう!!
a0121147_1901339.jpg




おめでとう!!
また明日(^0^)/
[PR]
by mzss | 2010-03-20 19:00

環境整備・・・

宮城県初のナショナルデモンストレーターが誕生し多方面からお祝いの電話・メールを頂き反響の大きさに嬉しさを覚えた1週間となりました!!


秀文ナショデモへの期待の大きさと身近な存在だったスキーヤーのメジャーデビューへの喜び・・・


先日のシンポジウムでもお話を頂いたインフラ整備が急務と感じています!!

県内で活動出来るベースを提供出来れば地元に根差したデモとして活動出来るのですが・・・

我々が秀文ナショデモの活動を今以上に支える環境整備を進め第2の「渡部 秀文」が近い将来誕生する組織を構築出来ればと強く感じています!!

a0121147_8273892.jpg

スキーは楽しいよな!!最高の笑顔!!
[PR]
by mzss | 2010-03-19 08:27

嬉しい〜

a0121147_18532695.jpg

先程嬉しいニュースが飛び込んできました!!
渡部 秀文がナショナルデモンストレーターに初認定されました!!

チーム宮城最高のプレゼントです!!

本人からも電話を頂きましたが本人が1番ビックリしていますとヒデらしいコメント・・・

おめでとう!! ひで!!仙台戻ったら盛大に祝賀会だな!!
[PR]
by mzss | 2010-03-15 18:53

早朝から・・・

早朝から愚息のJr.シリーズ最終戦観戦に白石スキー場へ・・・
a0121147_21145853.jpg


最高の天気となり優勝を目指したが4年生の壁は厚く5位でフィニッシュ・・・(>_<)

3年生ではラップだとのネガティブ発言にムカッ!!来年は6年生にも勝てる技術&体重(?)で頑張ってほしいものです・・・


大会には昨日まで八方で一緒だった村上ともが前走で登場!ワンピも似合うね(笑)
a0121147_21145899.jpg


午後にはえぼしに戻りクラテク検定会を見学!20名の受験者が果敢に検定に臨んでおりました!!ジャッジは全員A級検定員資格所持の3名! 仏のジャッジとなりましたでしょうか(笑)
a0121147_21145833.jpg


a0121147_21145867.jpg

クラテク終了後恒例のスーパーキッズ講習!!みずき、りょう、けい、れんたの4名が果敢にも様々なバーンに挑戦(^0^)/ 子供達のスピードについて行けず歳を感じた1日となりました!! 来週の検定合格目指して頑張ろう!
勉強も頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪
[PR]
by mzss | 2010-03-14 21:14



みやぎ蔵王スキー学校 校長  峯岸浩之の日記
by mzss
カテゴリ
以前の記事
みやぎ蔵王スキー学校
みやぎ蔵王スキー学校ホームページ

・SAJ公認で、初心者から上級者まで安心して学べます。
・Kids専門スタッフにより、自然との触れ合いからスキーのレベルアップまで、発達段階に応じて最適なレッスンを行います。
・その日の受付ですぐにレッスンを受けられる、1日及び半日の常設スクールを毎日開校。
・いつも笑顔でホスピタリティあふれるスクールです。
・初心者から上級者まで楽しめる県内最長4.3kmのロングコースを使用したレッスン。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism