こちょblog

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

組織力!

TBC杯2日目、昨日に引き続き濃霧の悪天候!
a0121147_21222749.jpg

視界不良の為TCミーティングを重ね12時キャンセル決定!今回はレフリーとしてTCミーティングを仕切らせて頂きました。監督・コーチ陣の選手に滑らせたいという思いと安全配慮の運営サイドとの中で苦渋の決断となりました!! 230名のエントリー頂いた選手の皆さんには大変申し訳ない思いです・・・
全日本スキー技術選でのTCミーティングも選手に安全で最高の舞台を提供すべくコーチ陣が活発な意見交換をする場です。
この組織力が最高の戦いの場を作り出しているのですね・・・

来年の大会は天候に恵まれ最高の戦いの場を提供出来ますように!!

a0121147_21222794.jpg

スキー学校前では大変お世話になっているICI石井スポーツの村上君がSALOMONの試乗会でお仕事中!ナイスガイです!来週からの全日本頑張ろうな!!お疲れ様でした・・m(__)m
[PR]
by mzss | 2010-02-28 21:22

濃霧・・・

あいにくの濃霧の中、東北放送杯第1戦スラロームが行われました・・・
a0121147_20584184.jpg


160名の選手が視界不良にも関わらず積極果敢にポールを攻めていました!

みやぎ蔵王Jr.チームの面々も張り切ってスタート!!

残念ながら濃霧の為2本目はキャンセルとなりました明日のGSも頑張れ!!

a0121147_20584110.jpg


来期 ROSSIGNOLのデモライントップ機種「デモα」が届きました・・・
a0121147_20584165.jpg

全体的に操作しやすくインサイドの捉えが非常にGOOD!! スキー学校にデモライン3機種を取り揃えております・・・試乗希望者は是非お越し下さい!


明日も7時から大会準備・・・
おやすみなさい!
[PR]
by mzss | 2010-02-27 20:58

幼虫・・・

大クワガタの幼虫を頂きました・・・

福島桧枝岐産のオス・メスです!
a0121147_1651670.jpg


愚息は欲しい・・・でも嫁さんはNO!

誰か貰って下さい(笑)!!
6月には成虫です・・!
[PR]
by mzss | 2010-02-26 16:51

景気・・・

全日本技術選宮城県チームコーチ陣のミーティングの前に、県連事務所近くの泉プレミアムアウトレットへ・・・
a0121147_18323566.jpg

19時前ということもあり人もまばら・・・

いやいやお客さんがいない・・(>_<)
a0121147_18323550.jpg

これだけの敷地にこれだけのお店!

経営者は大変です!

早期の景気回復願ってやみません!!
[PR]
by mzss | 2010-02-24 18:32

親バカ…

買っちゃいました・・・

愚息の今週末の東北放送杯にむけてストレートポール&プロテクター!
a0121147_891763.jpg

シーズン1度だけのスラロームの大会・・・

買うべきか買わざるべきか迷いに迷い親バカで買っちゃいました(笑)

ICI石田君の配慮でシ○ノ社のプロテクターにSW○X社のステッカーを貼って選手仕様に・・・

マテリアルに合った滑りを期待してるよ!!

頑張れ!
[PR]
by mzss | 2010-02-24 08:09

満員御礼!

スキー子供の日2日目・・・

80名を超える皆様にご入校頂きました!

a0121147_21172668.jpg

スキー場も駐車場が満車になるほどの大盛況!スキー人口も微増ですが増えているのでしょうかね・・(^0^)/

午後はスーパーキッズレッスンとして小学生5人とチャレンジコースのこぶ斜面、キッカー、ジャンプ台、コース外の深雪を滑り新たなスキーの楽しさを感じて頂きました!
a0121147_21172687.jpg


メイトのりょう&けいは確実にレベルアップし
目を見張るものがありましたp(^^)q

お父さん、お母さんを抜く日も近いぞ~!
来週も楽しく滑ろうぜ・・・




コース外の深雪斜面からの景色は最高だ!
a0121147_21172698.jpg

スキーは楽しいO(≧∇≦)o
[PR]
by mzss | 2010-02-21 21:17

いつもの週末…

いつもの週末がやってきました・・・
a0121147_19335047.jpg


スキー子供の日ということもあり沢山のJr.&Kidsが楽しくレッスンを受講頂きました!メイトの皆さんもレベルの壁を越えようと一生懸命取り組んでおりました!スキーに対する情熱には脱帽です)^o^(


仙南ブロックの合同練習会で我が子もフルワンGSトレーニング・・・もっと真面目に取り組もうぜ(笑)
a0121147_19335084.jpg

レッスン終了後は2月生まれのスタッフ誕生会!実は私も明日で43歳!大きなケーキでお祝いして頂きました・・・
a0121147_1933505.jpg


誕生会後は独りコソ練ナイターへ! 先週の朱莉からのアドバイスの復習・・・まだまだ進化しますよ~ご期待下さい(笑)
a0121147_19335193.jpg


ではまた明日スキー場で!
[PR]
by mzss | 2010-02-20 19:33

早朝から…

a0121147_8593713.jpg


昨日は早朝から子供のJr.シリーズ2戦のため
セントメリーへ送迎君!無風快晴の最高のコンディションで子供の優勝を祈りつつバッジテストのためえぼしへ・・・



バッジテストも今シーズン5回目ということもあり20名の受験者がチャレンジ・・・2級は100%、1級は30%の合格率!
特にメイトの皆さんに多数の合格者が出たことは大変嬉しい(^0^)/

レッスン終了後は昨日に引き続き大場朱莉選手とスタッフトレーニング・・・
30名のスタッフを前に朱莉選手も困った様子確かに30人のスタッフもいれば戸惑います(笑)しかしさすがの一言・・・
スタッフは良いイメージを貰いレベルアップできたトレーニングとなりました!
a0121147_8593752.jpg

a0121147_8593767.jpg

a0121147_8593723.jpg



夜は常勤スタッフお疲れさん&朱莉ありがとう食事会を南吉成のブルスタ(スキー場経営)で行い美味しい焼肉を頂きました!
a0121147_8593795.jpg


朱莉のスキーに対する熱い思いを聞け改めてスキーの素晴らしさを痛感出来たひと時でした・・・
[PR]
by mzss | 2010-02-15 08:59

朱莉キャンプ☆☆

a0121147_20474510.jpg

大場朱莉スペシャルキャンプ(ショートターン)が行われ7名の皆様がご参加頂きました!

非常に分かりやすいレッスンにファンも多い朱莉選手…☆

スペシャルキャンプ終了後スクールスタッフ20名のトレーニングを行って頂きました!
a0121147_20474594.jpg

的確なアドバイスにスタッフも納得・納得!

明日はロングターンスペシャルキャンプ☆

明日もスタッフ共々宜しく(^0^)/
[PR]
by mzss | 2010-02-13 20:47

ナイタートレ!

技術選「チームみやぎ」の全日本に向けたトレーニングをセントメリーで行いました!
a0121147_8194471.jpg


朱莉選手は八方でのサロモンチーム合宿を終え
トレーニングに駆け付けた…凄いよ彼女の「向上心」& 「行動力」!!

全日本頑張ろう!



宮城蔵王Jr.ロシニョールチームの3人も
a0121147_8194480.jpg

今週末のJr.シリーズの練習中!

将来は技術選「チームみやぎ」だね…!!
[PR]
by mzss | 2010-02-12 08:19



みやぎ蔵王スキー学校 校長  峯岸浩之の日記
by mzss
カテゴリ
以前の記事
みやぎ蔵王スキー学校
みやぎ蔵王スキー学校ホームページ

・SAJ公認で、初心者から上級者まで安心して学べます。
・Kids専門スタッフにより、自然との触れ合いからスキーのレベルアップまで、発達段階に応じて最適なレッスンを行います。
・その日の受付ですぐにレッスンを受けられる、1日及び半日の常設スクールを毎日開校。
・いつも笑顔でホスピタリティあふれるスクールです。
・初心者から上級者まで楽しめる県内最長4.3kmのロングコースを使用したレッスン。


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism