こちょblog

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

石子ゲレンデ

a0121147_16293291.jpg

本日の石子ゲレンデの様子です…!降雪機のフル稼働と天然の降雪で今週末のオープンに期待しましょう♪
[PR]
by mzss | 2009-12-14 16:29

今週末…

昨日までの研修会も無事に終了し本来であれば本日からスキー学校開校予定でしたが残念ながら降雪がなく開校出来ない状況です!今日から雪マークが1週間続く予報が出ており19日(土)にはスキー場オープンそれに伴いスキー学校も19日には開校出来ると思います。1日でも早く皆様とお会い出来るよう降雪に期待しましょう♪
[PR]
by mzss | 2009-12-14 08:13

終了…

a0121147_1653877.jpg

指導員研修会が初めて理論のみで開催され無事に終了しました!!雪上が無いためお互いに意見交換が出来コンセンサスが取れた研修会となったのではないでしょうか…。今週の寒波に期待しましょう♪お疲れ様でした!
[PR]
by mzss | 2009-12-13 16:05

スキー場…

a0121147_9484441.jpg

今日のスキー場はちょっと雪が被った程度…(泣)気温も4℃と中々寒波がやってきてくれませんね!今週末の研修会は有資格者の先生方と雪乞ですね♪
[PR]
by mzss | 2009-12-08 09:48

お歳暮…

a0121147_18201223.jpg

a0121147_18201254.jpg

熊本の後輩でもありお客様でもある加圧トレーナーの貴君から熊本みかんをお歳暮に頂きました!彼は七ヶ宿出身で私の兄の高校時代のスキー部の教え子でもあり本当に可愛い後輩です…(^^ゞご馳走様でした!ご縁に感謝です!柳生家の家訓を思い出しました(^^ゞ柳生家の家訓についてはまたの機会に…♪
[PR]
by mzss | 2009-12-07 18:20

東北ブロック研修会!

a0121147_9244370.jpg

昨日から東北ブロック研修会が山形蔵王温泉スキー場で始まりました!シーズンインとはなりましたが残念ながら積雪0で理論だけの研修会となりました(泣)午前中は森 信之デモンストレーターチーム監督による技術論…。
a0121147_9244360.jpg
来週の宮城県研修会も理論だけの研修会となりそうです!
[PR]
by mzss | 2009-12-05 09:24

暖かいですね!

暖かいですね〜!先ほどスキー場スタッフと話をしたらまだ降雪機を稼働出来るまで気温が下がらないとの事でした(泣)スキー学校は14日からの開校予定ですが…降雪に期待しましょう♪今日の夜から山形蔵王で東北ブロック研修会が始まりますが理論で終了でしょうか…(>_<)
[PR]
by mzss | 2009-12-04 11:47

スキー場オープン!

a0121147_1329851.jpg


本日スキー場オープンとなりました♪しかし残念ながら積雪0と悲しいオープンとなりました!石子ゲレンデの気温が5℃…これでは降雪も降雪機も難しいかな…(泣)
a0121147_1329816.jpg
スタッフの穴も雪ではなく芝生の上でこけしとパチリ♪
[PR]
by mzss | 2009-12-01 13:29



みやぎ蔵王スキー学校 校長  峯岸浩之の日記
by mzss
カテゴリ
以前の記事
みやぎ蔵王スキー学校
みやぎ蔵王スキー学校ホームページ

・SAJ公認で、初心者から上級者まで安心して学べます。
・Kids専門スタッフにより、自然との触れ合いからスキーのレベルアップまで、発達段階に応じて最適なレッスンを行います。
・その日の受付ですぐにレッスンを受けられる、1日及び半日の常設スクールを毎日開校。
・いつも笑顔でホスピタリティあふれるスクールです。
・初心者から上級者まで楽しめる県内最長4.3kmのロングコースを使用したレッスン。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism