こちょblog

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年も…

a0121147_1959613.jpg

本日も沢山のご入校ありがとうございました!関東からのお客様が多くご入校頂きました!強風雪の中頑張ってレッスンを受けて頂きました!皆様大変お疲れ様でした!今日は大晦日!今年も大変お世話になりました♪皆様との出会いに感謝・感謝です!来年も素晴らしい出会いがありますように(*^^*)皆様良いお歳をお迎え下さい!!
[PR]
by mzss | 2009-12-31 19:59

初レッスン!

a0121147_183187.jpg

今シーズン初レッスンをさせて頂きました!東京は吉祥寺からご入校頂きました東様ファミリー!非常にレベルの高いファミリーで1日のレッスンでしっかりとスキーの用具特性を引き出せるポジションでのスキー操作が出来るようになりました♪ちょっと固いバーンに戸惑いながらのトレーニングでしたが今シーズン初滑りとは思えない上達ぶりに感激しました!!ちょっとしたきっかけ、意識づけで滑りはガラリと変わりますね〜♪2日まで滞在されるとの事でしたがケガなく素晴らしい思い出を作って下さいね♪今日も一期一会の出会いに感謝・感謝です!東ファミリーありがとうございました!
[PR]
by mzss | 2009-12-30 18:31

一期一会!

年末に入り多くの方々にご入校頂きました!スキー学校校長として3シーズンが過ぎ人と人の出会いはやはり一期一会だと強く感じています♪当然ご入校頂きました皆様、スキー学校スタッフ、スキー場スタッフと一生の財産をスキーを通じて築かさせて頂いております!本当に感謝・感謝の毎日です!以前「柳生家の家訓」のさわりをブログでご紹介させて頂きました!人とのご縁本当に大切にしていきたいと思います!!明日は今シーズン初レッスンをさせて頂こうかと思います!!スタッフ一同皆様のご入校お待ちしております!
[PR]
by mzss | 2009-12-29 20:13

晴天!

a0121147_20584339.jpg

a0121147_20584317.jpg

本日は晴天なり!太平洋が一望出来る素晴らしいロケーションの中多数の方々にご入校頂きました!レッスン以外のスタッフはトレーニングでディスカッションを交えて様々な指導方法を再確認できた1日となりました♪
[PR]
by mzss | 2009-12-27 20:58

トレーニング♪

a0121147_18223426.jpg

a0121147_18223410.jpg


本日はスタッフトレーニングを行いシーズン初めのトレーニングでしっかりと今シーズンの課題に取り組みました…。斜降(横スペース)からの谷回りをテーマとして様々なバリエーションを使い重心の落下によるターンの組み立てを理解しました!!スタッフも一生懸命にスキーに取り組み皆様にフィードバックしていきますね♪
[PR]
by mzss | 2009-12-23 18:22

締め切り間近!!

技術選ファイナリストの佐藤麻子選手(ロシニョールデモチーム)によるキャンプも申込締め切り間近となりました♪キャンプ参加ご希望の方は早めのお申込みお願い致します!!
[PR]
by mzss | 2009-12-21 16:42

いよいよ…

a0121147_20573622.jpg

a0121147_20573659.jpg

本日スキー場オープン!オープンに伴いスキー学校も開校させて頂きました!初日となった今日は終日風雪となりましたがまずまずのバーンコンディションで入校頂いた皆様にも満足して頂けたのではないでしょうか…?明日以降も寒波が続くとの予報ですので全面滑走可能となりますようにまとまった降雪に期待したいところです!明日も皆様のご入校お待ちしております♪道中気をつけていらっしゃってください♪
[PR]
by mzss | 2009-12-19 20:57

今日のスキー場…

a0121147_122577.jpg


仕事帰りにスキー場へ開校の挨拶に伺ってきました!なんとも先週とはうって変わって銀世界(^O^)スキー学校前の高原ゲレンデでは20cmの積雪!!明日からは石子ゲレンデとマイペースコースの2本が滑走出来そうとの事です!しかしながら道路は圧雪&凍結していますのでくれぐれも安全運転でお越しください♪
a0121147_1225722.jpg

[PR]
by mzss | 2009-12-18 12:25

ウィルス性…

昨日からウィルス性胃腸炎でダウン…(T_T)皆様もお体には十分留意されて下さい!!
[PR]
by mzss | 2009-12-17 10:54

やっと…

先ほどスキー場より連絡頂き19日からスキー場オープン(石子ゲレンデ)となります。それに伴いスキー学校も開校致します!!大変長らくお待たせ致しました!シーズンインですよ〜
[PR]
by mzss | 2009-12-16 16:23



みやぎ蔵王スキー学校 校長  峯岸浩之の日記
by mzss
カテゴリ
以前の記事
みやぎ蔵王スキー学校
みやぎ蔵王スキー学校ホームページ

・SAJ公認で、初心者から上級者まで安心して学べます。
・Kids専門スタッフにより、自然との触れ合いからスキーのレベルアップまで、発達段階に応じて最適なレッスンを行います。
・その日の受付ですぐにレッスンを受けられる、1日及び半日の常設スクールを毎日開校。
・いつも笑顔でホスピタリティあふれるスクールです。
・初心者から上級者まで楽しめる県内最長4.3kmのロングコースを使用したレッスン。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism